«

»

7月 21 2012

平成24年度 第3回 役員会議録が開催されました

平成24年度 第3回 役員会議録

7月21日 10時~11時半 向上高校 会議室

1. 会則の変更ならびに位置付けについて
加藤さんの作成した会則案について次回の役員会のところで結論を出す。
30、31条の変更内容の申し合わせ。
第5、6、9、10、11、12条などの順番の変更
総会の変わりに代表者会の中で承認をとる。会報にてお知らせ
総会と代表者会の違い
総会は全員参加 代表者会は学年の代表者3名
総会は現状まだ開くのは厳しいため会則の見直しが必要。
再来年の代表者会に承認をもらえるように代表者会の責任を持たせる。
代表者会2/3ではなく過半数にしないと会が成立しない。

2. こゆるぎ祭参加について
パワーポイントでスライドを流すならスクリーンとノートパソコンがあればみんなみることができる。

前日14時、当日10時から代表者、役員の方の協力の呼びかけ。
歴代の先生に積極的にこゆるぎ祭にお誘いして会報に載せればきやすい環境ができる。
学校では頼めない内容のため同窓生が率先して声をかける必要がある。

3. 代表者会の補充について
代表者会のところでも言ったが代表者の中で声をかけるようにお願いした。
各年度3名を目標に役員間でも声をかけていく。

4. その他
代表者会欠席の人に委嘱状を送る際に予定が遅れたためお詫びの内容のプリントを送る。
お詫びのプリントに会長名を追加する。
長期計画のための積立金について
役員会の議事録を簡略化し音声保存をしていく。