«

»

8月 23 2014

平成26年度 第4回 役員会が開催されました

平成26年度 第4回 役員会が開かれました。その報告です。

8月23日(土) 12時~14時 向上高校 会議室 

 

1.校歌について (団扇について)
・校歌の作詞は田代先生ではなく、田代先生が依頼をして秋澤 義美さんが作詞して宮崎先生が終戦後に2、3番の歌詞を変えた。
・来年度から作詞のところに名前を変更する。
・本来「青雲なびく」の読み方は「せいうん」ではなく「あおぐも」である。

2.会報について
・会報の感想をOBからご意見、要望があれば連絡をしてもらうようにしたほうが良い。
・来年はH.P.と紙ベースの2本立てで行く。

3.こゆるぎ祭について
・23年度同窓会が8月31日に開催する。うちわを100部用意してある。
・23年度生には写真の依頼をする。
・それ以外はアルバムの掲示。
・野球応援や過去に流したDVDを放映する。
・次年度以降は野球応援の様子を録画して放映したほうが良い。

4.予算
・23年度同窓会の参加人数が多いが1万円の規定は変更しないのか。
・人数によって値段を変えるのはよくないので1万円のままでいく。

5.代表者並び役員の補充について
・会報に年度の代表者の募集をするのはどうか。
・任期がきれたら代表者の再募集をするのはどうか。
・名前だけでもあれば問い合わせがあったときに学年の代表者に話をといえる。
・学年によって学校への密度は違うのだから代表者のお手伝いのようなポジションを作るのはどうか。
・新しくやりたい人が出てきたら、その旨を伝え交代していただく。
・引き継ぎの期間を設けて一時的に3人を超えてもよいのではないか。
・委任状を出すようなお願いを代表者に送っていったほうが良い。
・こゆるぎ祭の中でも募集をする。

6.その他
・来年度以降は後援会の中で工夫をして振込先の割合をわかるようにしていく。

7.次回開催日
平成26年11月22日 10時~