«

»

4月 22 2017

平成29年度 第1回 役員会が開かれました

平成29年度 第1回 役員会が開かれました。その報告です。

平成29年度 第1回 こゆるぎ会役員会

平成29年4月22日(土) 10:00~
 場所:向上高校会議室

議 題
(1) 29年度について
・高倉会長から自修館、向上の卒業式、入学式参加の報告。
学校の事業、生徒たちの生活に関しても報告。
→同窓会が卒業生に、「よりどころ」を確保することの重要性を再確認。
繰越金の用途について、しっかり話し合わなければならない。
・山田貴久前校長が今年度から新理事長に着任。
→顧問は直理賀一新校長に着任。
・Aグラウンドの人工芝化。7~9月に着工。4月21日に地権者に対して説明会を開催。
・自修館が創立20周年図書室の新設事業。
・直理新校長の挨拶

(2)来年度の役員、代表者の確認
・S53年度に吉田さん、曽我さん、S54年度に廣瀬さん、
S59年度に井上さんが新たに年度別代表者に就任。
・事務局にH14年度卒の高橋慎太郎さんが就任。(次回の役員会から参加)
・S52年度の代表者に高橋さん、小野さんが新たに就任。

(3)28年度活動報告・会計報告、29年度活動計画・予算

・H28年度3月の実施報告に卒業式の出席者を追記
・H29年度4月の実施報告に入学式の出席者を追記、フィールドワークに支援者を追記

(4)代表者会について(発送資料及び当日配布資料、発送予定日)
・送るもの
① 学校行事予定②28年度会計、活動報告③29年度予算、活動計画
・会計資料に関しては代表者会の承認を得てから発送
・その他、必要な資料は?送る時期は?
→5月の役員会議の時に資料確認後、5月15日(月)に発送

(5)ホームカミングデーについて
前回、役員会議からの引き続き追記。
・イベントの内容は、次回の役員会議までには煮詰めないといけない。
・お土産について、スプーンやクリアファイルを想定。
→昔配った、七宝焼きのついたスプーン、ペンケースなど。倉庫を見て現品確認。
・イベント参加費について
→例)講演会は無料。懇親会は参加費ありなど検討。
・向上卒業の有名人を招待して、講演会。参加者の生活に興味・関心を与えてくれる情報。
それにより、より長くつながって学校に来てもらえる機会が増える。
例)プロのスポーツ選手
・イベント、お土産についても役員の何人かと定期的に話し合いが不可欠。
長く続けていくためにも。
・向上ゆかりの地をバスツアーみたいなことも。(今年度は時間的に無理)
・学校案内(校舎、生徒数、進学・就職状況)は必要。(見附島校舎を知らない人のためにも)
・参加人数の規模別ケース分け(添乗員、案内人)
・クラブ活動の実績披露
例)吹奏楽部の演奏など
・企画内容の話し合いについてはチェックポイントを決めて、適時情報を共有し承認が必要。

(6)その他
・団扇について
→3色補充する方向で。
・男子ソフトボールについて
→お祝い金のお礼。お金はバットやヘルメットの装備に。
次回開催予定日 平成29年 5月13日(土) 10:00~