«

»

6月 09 2018

平成30年度 代表者会議が開催されました

平成30年度 代表者会が開かれましたので報告いたします。

 


平成30年度 こゆるぎ会代表者会 会議録

平成30年6月9日(土) 13:30~ 15:00   場所:向上高校会議室

議題
(1)会長挨拶
  ・今年度の会の流れについて。

(2)学校長(顧問)挨拶
  ・今年度の入学者数の報告。学校施設の説明(グラウンドや教室の設備充実の件など)

(3)出席代表者・役員の紹介
  ・各々、自己紹介。

(4)議長選出
  ・S45卒業生が議長に選出される。

(5)平成29年度活動報告及び30年度活動計画
  ・今年度、ホームカミングデー開催にあたり、役員会議の日程を1日増やし
   行事の計画について話し合う。その他は、例年通りに進行予定→承認。
  【意見】
  ・代表者会開催の6月(決算は5月締め)、向上高校のイベントとしては
   4月からというギャップの解消について検討してもよいのでは?

(6)平成29年度会計報告及び30年度予算
   承認される。
   ※予算について、前年と変わる部分
    (ホームカミングデー、パソコン購入費、グラウンド寄付金など)

※事業費を除き、繰越金を別の口座に「こゆるぎ会基金」として移すことが話し合われてきたが、「別口座になると次年度繰越金が不透明になる。また今後は、寄付金や今年度から計画しているホームカミングデーなどの支出が多くなるため、基金として口座を新たに作る必要はなく、一つの口座でよいのではないか」と監事より意見があり、従来通り別口座は設けないことに決まる。
【意見】   特になし。

(7)ホームカミングデーについて
  ・今回は、湘北中学校・高等学校、向上高等学校・昭和44年度卒業生までを対象に
   御案内をする。
  【意見】
  ・当日の送迎バスの予算・発着駅の検討
  ・ホームカミングデーという名称検討→案内状文章に括弧で内容の説明が必要。
  ・招待者への案内
   →当時の先生方の参加が確定できれば参加しやすい。
   →ホームページに記載できれば、今後、見た人の参加が増えるかもしれない。

(8)その他
  ・新グラウンド建設にあったての寄付金の検討・承認。

(9)議長解任

次回開催予定日 平成31年 6月8日(土) 13:30~