«

»

11月 10 2018

平成30年11月10日 こゆるぎ会役員会が開催されました

平成30年度 第6回 役員会が開かれました。その報告です。

平成30年度 第6回 こゆるぎ会役員会

平成30年11月10日(土) 10:00~    場所:向上高校会議室
議 題
(1)ホームカミングデーについて 反省と今後
・日時
⇒時期の変更を検討
・文化祭と同時に開催したので、ホームカミングデーのスタッフが文化祭の質問等をうけることが多々見えた。
・先生方もクラス・部活、事務所等の仕事もあるので手伝いが難しい。
・天候不良の場合、ホームカミングデーの会場であった、アミークスを開放する可能性もある。
・ただ、文化祭と一緒に行うほうが生徒たちの様子も見ることができ都合がよい。
・これからの卒業生は、文化祭にはホームカミングデーも行っているということを知って
卒業していくようになり良いのではないか。

⇒11月はどうだろうか?
・利点:中学生くらいの子供を持つ方が来た場合、説明会等のイベントがあるので来やすいのでは?
・欠点:先生方が試合等で抜ける可能性あり。

⇒毎年開催か隔年開催か?
・反省と次回開催の計画をする時間が少ない。
・次回役員会で決定

・お声かけした先生方
お声かけの時期を早くし、出席頂ける先生方を、会報・ホームページで紹介する。

・招待学年
年齢が高くなればなるほど、連絡が取りにくくなる。
次回役員会で招待学年の区切りを決める。
⇒人数と場所について
・小規模:アミークスは100人程度が限界。
・大規模:Jホール(自修館)は、年度が始まる前に交渉しなければいけない。
(2)こゆるぎ祭について 反省と今後
⇒来年度も今年度と同様に実施。

(3)「チャリティーコンサート」「ありがとう餅つき大会」について
・チャリティーコンサート・・・例年通り 献花

・餅つき大会・・・役員参加予定

(4)その他
◆来年度の役員会日程について
今年度をベースに考えると
①4/20  ②5/11→5/18(11日が都合がつかない方がいるため18日に変更したい)
③6/8(役員会と代表者会)  ④8/3
⑤8/24(ホームカミングデーを、今年度と同じ文化祭に合わせたとき)
⑤10/5(ホームカミングデーを、11月に計画したとき)
実施時期が決まりしだい⑤が決まる。ホームカミングデー前に臨時役員会を行うこともある。
⑥11/9
⑦2/15
次回役員会で、ホームカミングデー実施時期が決定されしだい、役員会日程も決定する。

◆次回会報について
レイアウトを次回役員会議で提示。
トップには、ホームカミングデー。(中面に詳細記事)
そのほかの記事に関しては、例年通りに配置。

次回開催予定日 平成31年2月16日(土) 10:00~