«

»

11月 14 2015

平成27年度 第5回 役員会が開かれました

平成27年度 第4回 役員会が開かれました。その報告です。

11月14日(土) 10時~12時 向上高校 会議室

1 「ありがとう、もちつき大会」、「チャリティーコンサート」協力について
・ もちつき大会―昨年、明和会(保護者会)の臼の手伝いをしたが今年は明和会と共に生徒の手伝いをする。 参加できる役員は9:30に集合。
・ チャリティーコンサートは、予定通りステージ花を献花する。

2 来年度の活動計画について
・ 今年度の活動計画に基づいて日程等を検討。
・ 文化的活動として観劇を取り入れたらどうか。生徒の芸術鑑賞に保護者と共に参加が可能か。学校の教務と相談をし、可能であればホームページを発信することもできる。
・卒業生に学校に来てもらうホームカミングデーについて考える。他校の実施状況等がわかれば2月に提案してもらう。
・いずれも2月の役員会で再度検討。

3 名簿データベースの住所変更依頼等について
・ プリンティングサービスの担当者と協力し「なりすまし」がないように注意。いろいろなケースが出てくるためその都度担当者と相談する。
・ 事務局からの郵便物を、住所不明、物故等で受け取ってない卒業生が7791人いる。不明者についての情報を提供してくれるようにホームページ等で卒業生に依頼する。
・ プリンティングサービスの個別の相談に費用がかかるが名簿データベースの件が落ち着くまで少し延長する。
・ 今年度の卒業生のID・パスワードは卒業式前または当日に各自に手渡す。

4 その他
・ 図書の支援について。蔵書数を2万冊にする手助けをして予定通り来年まで支援する。

3 次回開催日
平成28年2月6日 (土) 10時~