«

»

6月 07 2014

平成26年度 代表者会が開催されました

平成26年度 代表者会が開かれました。その報告です。

6月7日(土) 13時30分~15時30分 向上高校 会議室A

・代表者総数96名に対出席者14名と委任状50名分を合わせて合計人数が64名で構成員の過半数を上回るので今年度の代表者会は成立した。
・会長より今年度の目標としてH.P.の立ち上げと報告があった。

1.平成25年度活動報告平成26年度活動計画
・別紙参照

2.平成25年度会計報告平成26年度予算
・決済報告の欄に繰越金を積立金に変更した方が良いのではないか。現状のままだと卒業生からの不満が出る。必要な分だけの会費にした方が良い。
・同窓会館の積立金あるいは野球などの専用グランドの一部にという気持ちもあるが、第二東名の関係で保留にしている。方向性は来年度、再来年度で相談していきたい。
・グランドに関しては、こゆるぎ会が決めるものではなく学校が決めるものである。
・支出の部にある助成金(図書)を学校図書(助成金)に変更した方が良い。
・決裁事項として新規予算項目の「うちわ」作成の説明を試作品を見せながら会計からあり、満場一致で承認を得た。(予算約25万、4000本、納品予定日6月中)
・活動計画は4月始まり、予算は6月始まりになっているので統一した方が良い。

3.こゆるぎ会会則の訂正について
・7条3項、8条2項を変更した。会報と一緒に配布する資料の中で変更した対比を記載する。

4.その他
・総会というよりは世代を超えたお食事会を開くなどして同窓生の集まりやすいイベントを開くことはできないか。
・役員としては年度の代表者がそれぞれの学年を掌握をしてからこゆるぎ会全体を運営していきたい。
・代表者会で人数が集まっていないので会館といわれても現実味がない。
・大きな会を実施するためには小さな会を大事にする必要がある。
・呼びかけをするためにもH.P.を立ち上げていきたい。
・会報の1ページ目にH.P.をつくったという報告を入れてほしい。
・会報の8ページ目にいれる卒業生特集はS44年度に卒業した澤地さんを記載する。
・H.P.の立ち上げについて。バナーなどで卒業生のお店のCMをすると同時に広告料をいただくなどして運用していきたい。
・後援会だけでクラブへの補助がまかないきれていないので、ラインを決めて同窓会からどこから寄付するかを決めたい。
・今後は内容は代表者会でも、総会を開催するとしたほうがけじめになるので今後の代表者のメンバーで総会を開催するとしたほうが良いのではないか。

次回開催予定日
平成27年度6月6日 (土)