«

»

2月 22 2014

平成25年度 第5回 役員会が開催されました

平成25年度 第5回 役員会が開かれました。その報告です。

2月22日(土) 10時~12時 向上高校 会議室

1.会則の確認(表現について
・前回の役員会をもとに第7条、第8条を変更しました。
・代表者会に発表し、会報に変更部分のみを掲示する。
・今後は卒業生がこゆるぎ会の会員になるので会則を渡していく。
・卒業生に渡すのは、代表者会で事後承諾をする。

2.ホームページについて
・初期費用、維持費については別紙参照。
・T高校の個人情報変更のシステムはメールフォームになっていて、送信後に変更している。
・他の高校のホームページをプリントアウトしていただいて見比べないと内容を検討するのは厳しい。
・他社の見積もりも出したうえで、検討した方が良いのではないか。
・名簿の管理は横浜綜合写真で行っているので、名簿と連動するのであれば横浜綜合写真のほうが良い。
・横浜綜合写真はどのくらい他のHP運営をしているのか。
・次回の役員会で横浜綜合写真にプレゼンしてもらい、質問をしていく。
・学校のページをかりてその分のお金だけ学校に払うのはどうだろうか。
→ その場合は更新する際に、学校の許可が必要で更新するのに手間がかかる。

3 .<平成25年度活動・会計中間報告><26年度予算・活動計画>
・会計監査の日付は4月12日と23日に監査をしていただいた。
・平成26年度は役員会を6回にしたいと思う。代表者会に向けて5月に役員会を実施したい。代表者会の1か月前に資料を配布できるようにしていきたい。
・今後の役員会は後援会と同じ日にしたほうが、役員の方々の負担が減るのではないかと思い役員会と後援会の日にちを同じにして時間をずらしていく。
・同窓会からの助成金で買った本の一覧を資料に追加した。
・会長のほうから同窓会室をつくるように校長先生に依頼した方が良い。
・鉛筆の予想費用は4万円を超えるのは間違いない。現在見積もりを取っている。

4.その他
・評議委員会より今までは評議委員の任期を3年、最大で2期までとなっていましたが、3期に変更し、それに伴い高倉会長にあと3年評議委員をやっていただくことになった。

○ 封筒、うちわの発注について
・昨年度から言っているものなので予算の7万円以内で作れるだけ作ってもらう。
・うちわは代表者会で承認し、次年度の予算で作っていく。
・うちわに関しては野球応援で配る機会が多いのではないだろうか。
・うちわのロゴはkojoあるいは漢字の向上が良いのではないか。
→ 次回細かく決めていきたい。校章をいれるか。必勝にするかなど。
・後援会の役員にもう一人入れたいと学校から要望があった。
・代表者会でメンバー募ればよいのではないか。
・役員会のメンバーを増やしていければと思う。
・今後は部署ごとでの活動をしていきたい。
・向上高校に雇われている人間では会長にならないほうが良いのではないか。
・代表者会の案内に役員を募りたいと入れておくべき。

5.次回開催日
平成26年4月19日 10時~